Logia 先行受注会

Eins&Zwei(アインス アンド ツヴァイ)です。

昨日のBLOGにも少し書きましたが、こちらのブランドの受注会を
今週末にかけて行います。

Logia (ロギア)

Logia(ロギア) 1

Logiaからサンプルをお借りして実際穿いて頂いてオーダーが出来ます。

今回は、画像のPANTSとSHIRT SLEEVE SHIRTの二型です。
PANTSは前回のDENIMと同じ型の素材違いになります。

SHIRT SLEEVE SHIRTにかんしては、製品時に若干のデザイン変更がありますので
BLOGでの全面掲載は控えさせていただきます。

Logia(ロギア) 2

どちらのアイテムも、まだ画像ではお見せしていない隠しディテールが
ありますのでぜひそちらを店頭にてお確かめ下さい。

何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

今回は二型のみですが、今後T-SHIRTSなども入荷予定です。
その他にも、Logia Produkteからあるアイテムがリリース予定となっています
のでこちらもお楽しみに!!

 

IRLY ARRIVAL

Eins&Zwei(アインス アンド ツヴァイ)です。

今日も暑いですね…というか、残念ながらこれからこの暑さは何ヶ月かは続きますね…
個人的にこの時期は汗をかくので着る物も悩みます。

そんな中、通年を通して使え、汗をかけばガンガン洗えるアイテムの
入荷があったのでご紹介します。

当店での取り扱いはこのアイテムからのブランドになりますので、
ブランドコンセプトと供にお伝え致します。

6,615yen (tax in)

ブラウン、グレー、ネイビー、オフホワイト/SIZE 1( i )、2(R)、3(L)
※ネイビー  SIZE  3 ( L ) 、2 ( R )  sold out、グレー SIZE  1 ( i )   sold out
オフホワイト、ブラウン SIZE 3 ( L )  再入荷 

( 着用モデル 165cm、50kg ブラウン SIZE 2 (R)  )

IRLY(イリー)

IRLYという語源は、4つのワードから形容される造語

fairly・・・明確に、明白に

swirly・・・ねじれた、よじれた、ぐるぐる回る

girly・・・子供っぽさを残した少女らしい様子

debonairly・・・陽気な、くったくのない

これらのワードの末尾の共通部分(irly)から連想。

ベーシックなアイテムですが、随所にこだわりがつまっています。

生地はコットンとリネンのオリジナルで製作し特殊な洗いを施してあります。
また、パターンや縫製へのこだわりがあり、フラットシーマ(4本針ミシン)仕様となっております。

袖口や後ろ裾から垂れている飾り糸はディテールの一つですが、
邪魔であれば切っていただいてもほつれていかないよう処理がしてあるので問題はありません。

衿回りも開き過ぎず狭すぎず、いやらしくない UVネックといった感じです。
また、体にフィットするよう、且つ動きやすいように、そしてデザインにも
繋がるパターンとなっていますので是非ご試着の上、体感して下さい。

すでに完売のSIZEが出ております。お早めにお求め下さい!!

それと、こちらで着用しているパンツの詳細は明日のBLOGにてお伝えいたします。
気になる方はこちらのBLOGにてご確認を!!

 

OPEN時間変更

Eins&Zwei(アインス アンド ツヴァイ)です。

誠に勝手ながら、本日(7/26)のOPEN時間を16時からとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

rustlica×Eins&Zwei No.2

Eins&Zwei(アインス アンド ツヴァイ)です。

今日もこれだけ暑い中のご来店、誠にありがとうございました。

これだけ暑いと、海や山の自然の涼しい場所でゆっくりとしたくなりますが…
そんな思いを我慢して最近、休みを利用してこういった物を作りました。

rustlica×Eins&Zwei 1

Hair Styling rustlica、Wear&Space Styling Eins&Zwei

20数年来の付き合いのある彼( rustlica )と共同でSHOP CARDを作成しました。

お互いに初めてやる事なので手探りな状態の中、ミーティングを繰り返し
色々な案を出し合ってこの様な形になりました。

今回初めてやってみて新しい発見や、まだまだな部分もみえ
これからの課題になる事もたくさんありました。

今後も継続的に行っていくつもりなので今回のも含め、一度実物を手に取って
見て頂き、一人でも多くの方に共感してもらえるような物を作っていければと思います。
各店頭にございますのでご自由にお取り下さい。

それと、8月の上旬からrustlicaにて企画展の第二回を行います。

以前、第一回を3月に行ったのですが前回とは違う趣向で今回も行いますので、
ぜひ足をお運び頂けたらと思います。

また詳細が決まり次第こちらのBLOGでもご報告させて頂きたいと思いますが
こちらのでの告知のが早いかも…なんで宜しければこちらのチェックも
宜しくお願いします。

rustlica

rustlica×Eins&Zwei 2

そしていつもGraphic Designでお世話になっているLogia Produkteさん、
おかげでこの様な形で出来る事が出来ました。今後も宜しくお願い致します。

次のLogiaの新作も楽しみです!!またこちらも入荷次第このBLOGでも告知します。

廻”KAI”さんもありがとうございました。

明日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

RE:PHABLIC

Eins&Zwei(アインス アンド ツヴァイ)です。

今日は一日不安定な天候で時折岡崎は大豪雨で道路が若干の洪水状態になってました。
そうなってくると気温も上がったり、下がったりと不安定で半袖ではという時も出てきますね。

そんな時にはこんなShirtsはいかがですか?

PHABLIC×KAZUI (ファブリック バイ カズイ)
Adham’s Patchwork Shirts/16,800yen (tax in)
Green check   Size  1sold out )/ Red check    Size  2/ White    Size 2 ( sold out )

以下ブランドH.P一部参照。作業風景がこちらで垣間見えます。

昔から古いモノを使った表現が好きです、個人的には時間を借りる、繋ぐ作業だと認識しています。

膨大な数の70〜90年代の古着のシャツをキレイに洗って、
切って縫って、
パターンに合わせて一枚一枚生地にしていくわけです。

生地製作は全てアトリエでの手作業。

百枚あれば百通りのストーリーを持ったシャツを切って再び紡いでいく作業。

今回のコレクションテーマの物語を思って、彼らの生きた時代を思って、切って縫って切って縫って、
当然ボタンなんかも全て違うわけで、それをかき混ぜて、入れ替えて中には家で手作りで縫ったようなものや、
つぎはぎしながら大事に着ていたであろうものや、
作業でガンガン着ていたであろうものが縫い跡や傷などの痕跡として残っています。

それに触れながら、悠久の時を想像しながら一点一点パッチワークして行く作業、
それはどこかで過去と今を結ぶ作業

この作業をリメイクなどと言う一義的な呼び方は捨てて
PHABLIC×KAZUIではREPHABLIC=リファブリックと呼んでいます。

このシャツの名称は RE:PHABLIC=リファブリックシャツ
とでも呼んでいただけたら。

一枚一枚に誰かの時間と誰かの時間が繋げ、思いを繋げた そんなシャツになるように。

そしてそれを纏ってまた次の時間を刻んで頂けたら、これ幸い。

比翼仕立ての、丸襟の隠しボタンとこだわりのディテールに、ポケットが二つ付いているのがおもしろいです。
Whiteにだけはもう一つだけポケット付いていますそちらはぜひ店頭にてご確認下さい。
思いもよらない場所に付いているのがまた素敵です。

こちらのShirtsは一点一点異なる柄の為、気になった柄があれば購入をオススメします。

明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

廻”KAI” ARRIVAL

Eins&Zwei(アインス アンド ツヴァイ)です。

今日は本当に暑い一日でしたね。
そんな中ご来店して頂いたお客様、本当にありがとうございました。

久しぶりの更新ですが、最近は洋服以外にも雑貨、古道具が色々と入荷してきました。

今回は夏も間近なので、清涼感のあるものから雰囲気のある物まで入荷しました。
一点物も多いですが素敵な物ばかりです。

生活の中にもこういった物を一ついれて頂くだけで洋服だけでは得られない
充実感が出てくるのではないでしょうか?
当店はそんなところもご提案させて頂けたらと思っています。

蓋付きガラスコップ 600yen sold out

リキュールグラス 600yen    sold out

ガラス皿 600yen  sold out

インクトレー 1,500〜2,000yen   sold out

インクビン、パフュームグラス 500〜1,500yen   sold out

シェーバー 2,500〜3,500yen

ホイッスル 250〜1,500yen  sold out

ケース 500yen   sold out

ドアノブ 3,500yen   sold out

シューキーパー 1,800yen    sold out
※画像左上〜右下順

全て税込、一個ずつのお値段になります。
Antiqueの為、キズ、ヨゴレなどはございます。不明点などございましたら
お問い合わせ下さい。

又、完売をしておりましたWOOD BOXも再入荷いたしました。
今回が最終の入荷となっておりますのでお早めにお求め下さい。

他にも色々と入荷しておりますのでぜひ店頭にてお確かめ下さい。

明日も皆様のご来店心よりお待ちしております。