O- BARTHLOTT JACKET…

Eins&Zwei (アインス アンド ツヴァイ)です。

本日はこちらのブランドより今シーズンのメインアイテムが入荷しました。

O-

O-(レイチョウルイラボ)

BARTHLOTT JACKET / 54,000yen(+tax)/ Black / SIZE FREE

オリジナルのソフトシェルを使用した”BARTHLOTT JACKET”です。

糸の段階で耐久性撥水加工された二重織りストレッチ素材は、小雨や雪をしっかり弾く上に通気性も抜群で溜まった内側の蒸気を外へ発散します。 裏面は肌接地面積を減らした織り組織によって裏地なしでもサラサラした着心地です。

O-(レイチョウルイラボ)

こちらのジャケットは身頃と袖の縫い目を極力なくした設計が特徴で、ボディは1枚の裁断物から構成されています。ソフトシェルの特性上、縫い目が無いに越したことはないので縫い目を無くす事で雨の侵入を防ぎ、 更には衣服全体の軽量化にも繋がっています。

構造としては両脇に大きな雨蓋フラップを配し、身頃の止水ファスナーポケットを風雨から守ります。 フラップ裏にはオリジナルメッシュのカードポケットを完備しています。

O-(レイチョウルイラボ)

身頃の大きなポケット袋布は吸水速乾メッシュを使用、 向こう布を付けない構造でベンチレーションの役割も兼ねています。 無駄なディテールを省き、副資材も全て軽量なモノをセレクトしています。

袖口のタブはマジックテープ仕様で どんな人の手首にもフィットするよう設計。フードは立襟裏のドット釦で簡単に取り外せるデタッチャブルフード仕様にしています。

O-(レイチョウルイラボ)

更に荒天時には、フードに収納されているフェイスガードを装着することで視界を妨げない程度に雨風からしっかりと顔を守ってくれます。

O-(レイチョウルイラボ)

ソフトシェルの特性を生かした軽く蒸れないジャケットは様々な天候下で重宝します。2019年の夏、関東を襲った台風15号と19号で設計者自らフィールドテストをし改良重ねて完成したスペシャルアイテムです。

O-(レイチョウルイラボ)

撥水の仕組みを紐解く鍵となった*ロータス効果を発見したドイツの植物学者ヴィルヘルム・バルトロット(Wilhelm Barthlott)に敬意を評し商品名を冠しました。

※ハスの葉はその微細構造と表面の化学的特性により決して濡れることがない。葉の表面についた水は表面張力によって 水銀のように丸まって水滴となり、泥や小さい昆虫、その他の異物を絡め取りながら転がり落ちるこの現象がロータス効果として知られています。

O-(レイチョウルイラボ)

O-を取り扱って当店は4年ぐらい経ちますが、その中でも傑作の一つに間違いなく入るアイテムだと個人的には思っています。

すでに在庫も僅かとなっておりますのでぜひご覧ください。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

Eins&Zwei
〒444-0041 愛知県岡崎市籠田町21番地1
TEL/FAX:0564-64-2612
OPEN : 12:00〜20:00 CLOSED : Wednesday
Instagram:eins_zwei_1983