forme Rainy…

Eins&Zwei (アインス アンド ツヴァイ)です。

本日はこちらのご紹介です…

forme

forme (フォルメ)

Rainy  / 65,000yen (+tax) / mid black waxed fresh / goodyaer welted /SIZE 4 1/2sold out)、5、5 1/2、 6

forme (フォルメ)

雨の日にも履ける靴としてフォルメが提案するモデル”Rainy”です。

使用している革は防水革ではありませんが、Horween社のワックス(ロウ成分)を多量に浸透させた厚さ3mmの牛革を、踵のカウンター部分以外をはライニングを使用せず1枚で仕上げているので雨で濡れても通常の靴よりも速乾性があります。

forme (フォルメ)

ラバーのソールはアメリカのSoletech社とヒールはBiltrite社のものを組み合わせ、濡れた路面に対してのグリップ力を高め、製法はグットイヤーで作られているので長時間履いても疲れにくいです。

forme (フォルメ)

またこちらのカラーは先にブラウンに染色し、その上から更にブラックで染色を施したレザーを使用。使い込むことによって下地のブラウンが露出し経年変化が楽しめます。

こちらの製品には、雨除けのキルトタンと別カラーのヒモが付属しています。

forme (フォルメ)

ハイテクスニーカーが主流の中、雨の日はミンクオイルをベタベタに塗り込んで履いてもらうアナログ提案のモデルです。

forme (フォルメ)

個人的にも愛用していて、晴天時はもちろんですが雨天時に特に活躍しているのでとても重宝しています。ぜひお試し下さい…

今シーズンのformeはこちらの商品をもちまして完納となります。

皆様のご来店、ご利用を心よりお待ちしております。

Eins&Zwei
〒444-0041 愛知県岡崎市籠田町21番地1
TEL/FAX:0564-64-2612
OPEN : 12:00〜20:00 CLOSED : Wednesday
Instagram:eins_zwei_1983